熊本県地震で自分ができることとは? | アラフォーパパママと5姉弟となかまたち

熊本県地震で自分ができることとは?

熊本県地震で九州が大変なことになってますね。
何かしたいですけど、遠いしボランティアをすることもできません。
支援物資でいらんかったものランキングで千羽鶴と色紙がありました。
送りたい気持ちもわからんではないですけど、いらないそうです。
欲しいのはズバリお金だそうです。そらそうやね。
義援金とか募金とかもいいんですけど、熊本のためにもなって、
自分にもメリットがあるほうが素直にいいです。
今日テレビを見ていると、熊本県のアンテナショップで買い物してる人が
いました。何もできないけど、購入して応援したいと言ってました。
そこで調べると、ふるさと納税がいいんじゃないかとネットで盛り上がっています。
楽天市場なら、楽天カードで申し込みができてポイントが付くようです。
熊本県菊池市のふるさと納税はこちら
ふるさと納税って、以前よりは確定申告しなくて申し込みが
しやすくなったようですけど、まだまだわかりにくいです。
僕なんかは扶養家族が5人いますから、どうなるんだ?とかわかりませんし。
まだまだ、敷居が高い感じがしますけど、まとめてくれているサイトも有ります。
サイトへ行って、右下にマンガでわかるふるさと納税があります!
めっちゃわかりやすいです。今年はやろうと思っていたのでちょうどよかったです。

楽天からなら、楽天カードでの納税でポイントがつきます↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク