チリメンモンスターを探せ! | アラフォーパパママと5姉弟となかまたち

チリメンモンスターを探せ!

チリメンモンスターとは?

その辺のスーパーで売ってるにはいっているちりめんじゃこ以外のいきもの。
かにやえびなんかが多いが、タツノオトシゴなど入っている場合もある。

小さいながらも、姿形がしっかりしていて、かっこいい。
そういうところが、小学生を中心に人気がでている要因。

チリメンモンスター図鑑

図鑑も販売されているようです。
うちの子はそこまで好きではないですが、いると見せに来ます。

それが中学生の娘だから、ちょっと頭がいたいですorz

チリメンモンスター レア

チリメンモンスターにもレア度があるらしいです。
かにやえびはメジャーです。タツノオトシゴはレアらしいです。

中には正体のわからないものまであるようです。

チリメンモンスター 販売

チリメンモンスターを食用でなく観賞用として販売もしているようです。
そればっかり集めるのもちょっとビックリですが、売っているとはさらにびっくりです。

チリメンモンスター 自由研究

小学生の絶好の研究対象らしいです。
付き合わされる親は大変ですが、細かいの見るの辛くなってきた

チリメンモンスター 画像

チリメンモンスター

これが中学生の娘が持ってきたチリメンモンスターです。
このあと、食べてました。

食べた感想はあんまり味せえへんな~でした。

チリメンモンスター 岸和田

大阪府岸和田市のきしわだ自然資料館で実物が見られるようです。
チリメンモンスター好きにはたまりませんね。そんなにいるの?

ポスターの販売とかもやってるようなので、行ってみるといいかもしれません。
息子が行きたいといえば、行きますよ。たぶん

所在地: 〒596-0072 大阪府岸和田市堺町6−5
時間: 本日営業 · 10時00分~17時00分
電話: 072-423-8100

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク